白石麻衣「“偽”完食アピール」映っちゃった! 問題部分カットも… 動画拡散

編集部

 乃木坂46の白石麻衣が、卒業コンサートの前日に生配信を実施。同グループの生田絵梨花と共にケーキを食べながらトークを繰り広げたが、そのなかで“疑惑のシーン”があったと話題だ。

 配信では、白石が“卒コン”前の複雑な感情を語っていると、ふたり分のミルクレープを持った生田が「お客様が注文していたミルクレープでございます」などと言いながら登場。

 これに、白石は「え、やばい! 今日も“神店員”来た!」「すごい、誕生日みたい! いえーい!」と大興奮。生田は「誕生日配信に(自分が)呼ばれてなかったから、誕生日をもう一度、ということで」とケーキを持参した理由を説明した。

 そんな明るい場面も束の間、卒業を実感した白石が「みんなのことが大好きだったから」「あと1日で終わりなんだって思うと、涙が止まらないんです」と感極まり、ティッシュ片手にふたりで涙……。そんな気持ちを切り替えようと、白石は「ケーキ食~べて、涙止~めよ」と明るく振る舞い、ミルクレープを食べ始めた。

 しかし、ふたりがケーキをおいしそうに食べ始めたあたりから、突如、音声が無音に。一向に音声が回復しないことから、ふたりは「新しく配信し直すので 皆さんそちらに来て下さい!!」と書いた画用紙を視聴者に見せ、謝罪するような動作を見せた。

 その後も無音のまま配信は続き、その間、ふたりはほとんど残っているケーキをなぜか別の皿へ移し、それを男性スタッフが回収。この数秒後、スタッフから合図があった様子で、ふたりはカメラへ向けて完食をアピールするような動作を見せていた。

白石麻衣「“偽”完食アピール」映っちゃった! 問題部分カットも… 動画拡散のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!