白石麻衣「下腹部パンパン」発言に驚愕!? 具体的すぎる“結婚後”にファンは戦々恐々?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が、9月28日発売の女性向け雑誌「with」(講談社)に登場。仕事や美容について語る中で、「ご飯はどれくらいの量を食べますか?」という質問に対する答えが、読者をザワつかせた。

 この問いに対し、白石は「ご飯は残したくないから、基本的に全部、食べちゃうんですよ。だからいつもお腹がパンパン」と返答。

 さらに、「何か運動はしていますか?」という質問には「ジムに行く頻度は以前より減って、週1~2回に。おうちで運動はしないタイプです」と答えた。

 ただ、この質疑応答が掲載されたページのグラビアでは、カラダのラインがくっきり浮かぶタイトなサイズ感のワンピースを着用。プロポーションが良すぎるがゆえに、ネット上では「好きなだけ食べて運動もあまりしなくて、こんなスタイル維持できる!?」「まいやんは、テスト前に勉強したのにしてないってウソつくタイプだな」などといった声が上がるなど、今回の“お腹がパンパン”発言が嫌味に聞こえてしまったファンは多かったようだ。

 その美貌を武器にモデルとしても活躍し、乃木坂46に女性ファンを引き込む立役者にもなったが、そんな白石は今月28日のライブをもって卒業することが決定している。

 同誌では、卒業後の私生活についても言及。「1週間ぐらいのハネムーンと併せて海外で挙式とかいいですね~」との理想や、帰国後に友人や家族を招いての「こじんまりとした二次会を開く」という具体的な結婚プランについて語った。

 さらに、「子供も好きなので、2人兄妹とか理想ですね」との発言もあり、「内容が現実的すぎる」「すでに誰かと一緒にプランを練っているのでは?」と、ファンに不安を与えることにもなってしまったようだ。

 現在28歳の白石は、以前は20歳くらいでの結婚願望があったものの、「今は30代とかで出来たらいいなぁなんて」と語っている。果たして、この発言を真に受けていいのだろうか……卒業後の動向にますます注目が集まることになりそうだ。

白石麻衣「下腹部パンパン」発言に驚愕!? 具体的すぎる“結婚後”にファンは戦々恐々?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!