白石麻衣「ふたりでお揃い」発言で熱愛疑惑が再燃… 永瀬廉&安田章大ファンがザワつく事態に?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が9月11日、自身のYouTube公式チャンネルに動画を投稿。ソロキャンプに初挑戦するため、専門店で必要品を調達する企画を行った。

 その冒頭、寝袋に包まれている男女のマネキンを発見した白石は「こういうのちょっと憧れる」と近づき、「これよくない?ふたりでこうやってさ、“お揃いで”」と発言。すぐに「あ、でもソロキャンプか」と自分でツッコんだものの、ネット上では「寝袋に入って、一緒に寝そべりたい相手がいるのでは?」といった憶測が広がることになった。

 白石は、乃木坂46が2011年に結成された当初から注目を集め、常に中心的な存在として活躍。その自覚の強さからか、これまで決定的な熱愛スキャンダルが報じられたことはなく、ファンを決して裏切らない“アイドルの鑑”として絶大な支持を集めてきた。

 この“ノースキャンダル”については「本当に交際相手がいなかった」あるいは「事務所のガードが鉄壁」、このいずれかとの見方がある。仮に後者であった場合、白石は10月末に行うネット配信でのライブをもって卒業することが決定しているため、気が緩みポロっと“匂わせ発言”をしてしまった可能性がありそうだ。

 今まで熱愛報道こそなかった白石だが、ウワサの域であれば何人かの名前が浮上したことはあり、特にデビュー前に「追っかけをしていた」とされる関ジャニ∞・安田章大との交際疑惑は今も根強く流布されている。

 さらに最近では、同じ帽子をかぶった写真が出回ったことによる“匂わせ疑惑”などから、King & Princeの永瀬廉に「狙われているのでは?」との憶測も飛び交い、それぞれのファンの間で緊張感が高まっている状況。それだけに、今回の白石の「ふたりでお揃い」発言は、一部で波紋を呼ぶことになってしまったようだ。

白石麻衣「ふたりでお揃い」発言で熱愛疑惑が再燃… 永瀬廉&安田章大ファンがザワつく事態に?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!