『この恋あたためますか』第2話! 3分でわかるあらすじ スイーツ課の正社員登用をかけて主人公が奮闘!

編集部

 しかし、それでもめげずに理想のシュークリームを追求し、徹夜続きで奮闘する樹木。その姿にスイーツ課の他の社員たちも次第に心を打たれ、樹木が欲するベトナム産のカカオを仕入れるため現地へ向かうなど協力的になります。

 そうして迎えたコンペでしたが、結果は満場一致で北川の勝利。樹木は居たたまれなくなり、逃げるようにその場から去ってしまいます。

 正社員への道が閉ざされたと嘆く樹木でしたが、シュークリームづくりにかける熱意によって、スイーツ課に“化学変化”を起こしたことを浅羽は高く評価。樹木を正社員採用したところで今回は終了となりました。

 前回は、アイドルをクビになったショックを引きずり、やさぐれた雰囲気があった樹木ですが、今回は新たな目標を見つけたことで、まるで別人のように活き活きとしたキャラに変身していました。

 その成長する姿が楽しみな一方、今回は浅羽と北川がかつて恋人同士であったことが発覚。さらに、新谷が樹木に恋愛感情を抱き、浅羽と樹木は本人たちもまだ気づいていないものの、お互いに惹かれ合い始めている様子のため、今後は複雑に入り組んだ恋愛模様も見どころとなってきそうです。

『この恋あたためますか』第2話! 3分でわかるあらすじ スイーツ課の正社員登用をかけて主人公が奮闘!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!