中村倫也の「恋に落ちる方法」が物議! 「無理ありすぎ」「投げやり!」と女性からブーイング

編集部

 人気俳優の中村倫也が10月7日発売の「Steady.」11月号(宝島社)に登場。「7割の男が落ちるであろう方法」を語ったが、その内容がネットを中心に物議を醸している。

 10月放送の新ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)に出演する中村。タイトルにちなみ「あたためられたい、やさしくされたいと思う瞬間」について質問されると、「看病されたら、多分男は7割その人を好きになります」と予想。

 その上で、「意中の人を落とすときは、まず風邪をうつせって僕は言っている」と女性読者にアドバイス。さらに、看病については“おかゆを作ってもらって、金だらいに水を入れて絞ったタオルをおでこの上において欲しい”とオールドスタイルを好むことを明かしながら、自身はあまり風邪を引かないタイプだと語った。

 この中村流“男性の落とし方”に、ネット上では「え? 恋人でもないのに看病しにくるって重くない?」「看病にこぎつける時点で、すでにそこそこの関係かと…」といったツッコミの声が続出することに。

 また、「回答するのめんどくさくなったパターンだな?」「似たようなことばっかり聞かれて、いい加減投げやりになってる」と推測する声や、「冗談かもしれないけど、この時期に風邪うつせはちょっと」「今話す内容じゃない」とコロナ禍にふさわしくないといった声も出ていた。

「確かに、よく考えたらかなり無理のあるシチュエーションですし、読者の参考にはならなさそう。もしくは、家には出入りできるものの交際はしていないという“友達以上恋人未満”を想定したのか…」(芸能ライター)

 このインタビューに答えた時の中村は、ちょっと疲れていたのかも!?

中村倫也の「恋に落ちる方法」が物議! 「無理ありすぎ」「投げやり!」と女性からブーイングのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!