中村倫也に“着せ替え木村拓哉”の兆候!? 「おっさん」呼ばわりにファン騒然!

編集部

 若手女優の森七菜が連続ドラマ初主演を務める『この恋あたためますか』(TBS系)の第1話が10月20日に放送されたが、その中で人気俳優の中村倫也が「おっさん」呼ばわりされるシーンが複数あったため、「え、誰に向かって言ってるの?」「セリフ間違ってない?」などと、中村ファンを騒然とさせる事態になった。

 同ドラマは、アイドルの夢を追うも挫折したスイーツ好きのコンビニ店員・井上樹木(森)と、そのコンビニの代表取締役社長・浅羽拓実(中村)との交流を描いている。浅羽に対する樹木の「おっさん」呼びは、ひょんなことから口論となり出会った冒頭シーンだけでなく、素性を知ってからもしばらく続いた。

 ふたりの年齢に関しては、樹木が21歳という設定で、浅羽の年齢はまだ明かされていない。実年齢は中村が現在33歳だが、19歳の森からすれば“おっさん”に感じられてもおかしくはないだろう。

 ただ、浅羽は街ですれ違う女性が振り向くようなイケメンであり、その設定に説得力をもたせるほど中村のビジュアルは若々しく端麗であるため、SNS上でも中村への“おっさん呼ばわり”を指摘する声が相次いだ。

 その中村が演じる浅羽は、冷徹な超合理主義者であり、感情をこめないセリフ回し、周囲の人間をこき使うなどのキャラクター付けがされているが、これには既視感を覚える視聴者も続出した様子。

 特に、同じく“食”をテーマにしていることもあり、今年4月期に放送された連続ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)で演じた主人公との共通点が指摘されている。

中村倫也に“着せ替え木村拓哉”の兆候!? 「おっさん」呼ばわりにファン騒然!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!