松本潤に続き櫻井翔にも「失望」の声が… 『news zero』アラフェス騒動“完全無視”!

編集部

 11月3日に配信される無観客ライブ『アラフェス2020 at 国立競技場』の事前収録が行われた10月24日に起こった、フェスでの花火や風船飛ばしの演出によるプロ野球試合中断騒動。

 当事者である嵐がいまだに沈黙を守ることに野球ファンをはじめ嵐ファンなどからも疑問の声が上がる中、メンバーの櫻井翔が月曜キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)に出演するも騒動をスルーしたことが話題になっている。

 櫻井はこの日、番組に出演していつも通りに振舞い、トラブルについての言及は一切なし。この櫻井の“ノーコメント”に違和感を覚えた視聴者は多かったようだ。

 ネットでは「スルーしないでー。なんで謝罪しなかったの?」「一応生放送のニュース番組なんだし、何かしら触れるのが筋なんじゃないかな?」「ファンは許せてもそうじゃない人もたくさんいるはず。最初に一言あるだけで世間の印象は違ってくると思った」といった失望の声が聞こえてくる。

 また中断騒動を報じなかった番組の姿勢に対しても、「スルーしたわ……朝からあれだけいろんな番組で取り上げられてきたのに櫻井さんがいるから忖度したのならちょっとがっかり」「触れなかったテレビ局もおかしい」といった批判の声も上がっていた。

「業界内からも、ニュースキャスターの立場にある櫻井さんが自らの不祥事を生放送でスルーしたのはおかしいという声が上がっているようです。

 加えて、コンサートの演出を担当していることを公言している松本潤さんからの謝罪がないのも疑問ですが、もしかすると11月3日の嵐フェスの配信を終えてからのタイミングでSNSなどを使った何らかの謝罪があるのでは」(芸能事務所関係者)

 このままダンマリを決め込むと、有終の美を飾ることができなくなる可能性も…!?

松本潤に続き櫻井翔にも「失望」の声が… 『news zero』アラフェス騒動“完全無視”!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!