櫻井翔、嵐の事実上の「解散」に言及!? グループ愛あふれる男が語ったホンネ

編集部

 嵐の櫻井翔が、今年いっぱいで活動休止する同グループの「再結集」について言及。グループへの愛を感じさせつつ、事実上の「解散」になる可能性をにおわせたことで、ファンが動揺する事態となっている。

 櫻井の「本音」が飛び出したのは、1日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)。番組では、2002年のドラマ『木更津キャッツアイ』(同)で共演したこともある、櫻井、妻夫木聡、佐藤隆太の親友トリオによるロケ企画「男3人旅」が放送された。

 道中、妻夫木が「一番気になるのが、いったん(嵐が)区切りをつけてしまうから、(メンバーの)みんなの気持ちとしてちゃんと区切れるの?」と問いかけたことをきっかけに核心に迫るトークが展開されることになった。

 これに櫻井は「またいつか集まれる状態を意味する休止なんだけどさ」と活動再開ありきだったことを前置きしつつ、「そのまたいつかっていう時期が、2019年頭、2018年中ごろに思っていたのとは変わってくるかもなと思ってるかもしれない」と率直な心境を打ち明けている。

 さらに、櫻井は「ちょっと前に『活動再開のカギを握るのはリーダーの大野智』みたいな論調があってさ。でも、カギを握るのは俺かもしれないし……」と語った上で、「来年になって『俺、もう戻りたくないな』って思ってしまわないかが怖い」とあまりに赤裸々な本音をぶちまけた。

 櫻井は「カギを握るのは大野」ではなく「5人それぞれ」であると強調し、それに佐藤が「5人の波長っていうかリズムが『(活動再開は)今だよね』っていうドンピシャで合う可能性って普通に考えてすごい難しい」とコメント。櫻井は「難しい」と同調しつつ、妻夫木から「いつかまた戻ってきてくれるだろうなって。それがたとえ60歳でもいい」と言われると、「赤いスケスケのちゃんちゃんこ着て踊ろうかな」とデビュー曲の衣装を自虐して笑いを誘った。

櫻井翔、嵐の事実上の「解散」に言及!? グループ愛あふれる男が語ったホンネのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!