森七菜・主演ドラマ「女性アイドルの賞味期限」が波紋… 白石麻衣は28歳で卒業…“事実上のクビ”は日常茶飯事?

編集部

 実際、乃木坂46の妹グループである欅坂46(現・櫻坂46)のメンバーは、卒業する前後にウェブサイト『文春オンライン』によって数々の熱愛スキャンダルが報じられていただけに、さまざまな疑惑が浮上している。

 ドラマ内では、クビが原因でやさぐれたのか、それ以前からなのか定かではないが、樹木はアルバイトで働くコンビニ・チェーンの代表取締役に対してタメ口を利くなど、性格にやや難があるため、スキャンダルがなくとも事務所に“問題児”とみなされ、クビになるパターンも存在するのかもしれない。

 AKB48の台頭によって大所帯のアイドルが激増した。卒業後は人気メンバーですら活躍が困難な状態であり、仕事がなく引退に追い込まれるケースは珍しくないが……。

 ともあれ、厳しい競争に敗れたアイドルのセカンド・キャリアを描いた点では同ドラマは目新しく、コンビニのスイーツづくりに協力することになった樹木の今後の奮闘ぶりが楽しみでもある。

森七菜・主演ドラマ「女性アイドルの賞味期限」が波紋… 白石麻衣は28歳で卒業…“事実上のクビ”は日常茶飯事?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル、の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!