森七菜の顔「チンアナゴ似」「キモかわ」評価に驚愕!「宇多田ヒカル似」の声も?

編集部

 若手女優の森七菜が連続ドラマ初主演を務める『この恋あたためますか』(TBS系)の第1話が10月20日に放送されたが、その終盤、顔が海水魚の「チンアナゴみたい」と言われる場面があり、ファンをザワつかせている。

 メジャー・デビュー前にアイドルをクビになり、業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」でアルバイトをしながら怠惰な生活を送る井上樹木(森)と、その「ココエブリィ」の経営再建のためEコマースを運営する会社から出向し、代表取締役社長を務めることになった浅羽拓実(中村倫也)との交流を描いた同ドラマ。

 その第1話で話題になっているのが、失恋に悲しむ樹木を励ますため浅羽がわざとからかうように、「君の笑顔でキュンとする奴がいるのか」と元アイドルであることをイジリ、「まあ確かに飽きのこない類の顔ではあるな。チンアナゴみたいに」と褒めた(?)シーンだ。

 この聞きなれない例えについ笑ってしまった樹木だが、帰宅後にチンアナゴの写真をネット検索し、ルームシェアする李思涵(古川琴音)に見せたところ、「何これキモッ」とドン引き。

 しかし、チンアナゴの顔をズームにして見た李が「かわいいじゃん」と反応し、最終的には「キモかわ」というどっちつかずの評価を下した。それに対して、樹木は困惑して「どっち?」と問い詰めるコミカルなやり取りで視聴者を笑わせたが、ファンからは「断然かわいい!」「ますます好きになった!」といった喜びの声が上がっている。

 チンアナゴ似は冗談だとして、連ドラ初主演で注目が集まったことで、以前からファンの間で囁かれていた女優の井上真央や歌手の宇多田ヒカルに「似ている」との声が、ネット上でさらに広まったようだ。

森七菜の顔「チンアナゴ似」「キモかわ」評価に驚愕!「宇多田ヒカル似」の声も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!