薬丸裕英「寝られずにそのまま仕事へ…」と悩み訴え “生真面目すぎ”が原因で「不眠症」に?

編集部

 タレントの薬丸裕英が22日にブログを更新し、睡眠不足に悩んでいることを明かした。

 薬丸は、「最近、寝られない。。。」「酷い日は寝られずにベッドで朝を迎える日もありそのまま仕事へ…」「昨夜は5時間寝られました…」などと綴っている。

 眠りが浅くなるため飲酒を避けたり、睡眠によいとされるチョコレートや飲料などを取り入れたり、リラックスした入浴法を試すなどしてはいるが効果は薄いようで、その症状は深刻なようだ。

 この薬丸の告白に対し、ネット掲示板やSNSでは、ファンを始め多くの人から「今年は色々ありましたからね。たまにはおやすみをとることも大切ではないでしょうか」「眠れないというのはその人にしかわからないですが、本当に辛いことだと思います」など心配の声が上がっている。

「薬丸といえば、『バイキングMORE』(フジテレビ系)、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)、『なないろ日和!』(BSテレ東)など多くのレギュラー番組に出演中の売れっ子芸能人です。

 2014年まで、週5日の生放送だった『はなまるマーケット』(TBS系)に17年半も出演しており、シブがき隊時代から考えても働きづくめ。勤続疲労が溜まっているのかもしれませんね。

薬丸裕英「寝られずにそのまま仕事へ…」と悩み訴え “生真面目すぎ”が原因で「不眠症」に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!