渡部建「不倫密会場所」に坂上忍もドン引き… 薬丸裕英は「人間性を疑う」と不信感を露わに

編集部

 俳優の坂上忍が6月11日、MCを務める昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に生出演。6月10日付「文春オンライン」(文藝春秋)で複数の女性との不倫が報じられ、無期限の活動自粛を発表したお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建に対して厳しい態度を見せた。

 特集したVTRの中でも特に厳しい視線を向けたのは、渡部が不倫相手を呼び出した密会場所。地下駐車場の「多目的トイレ」で密会していたという報道に対し、坂上は「(多目的トイレを利用する方)の多くは障がい者の方だったり、お子さんをお抱え方なのに」と、不適切な利用方法に顔をしかめた。

 木曜レギュラーのタレント・薬丸裕英も「多目的トイレって、何してんのって」とゲンナリした様子。また「この報道が事実だとすれば」と前置きした上で、「これは人間性を疑う」と不信感を露わにした。

 地下駐車場のみならず「都内の会議室」でも不倫していたことについて坂上は「会議室っていう発想は、私にはなかなかないんですけど(笑)」と、あまりにも予想外だったのか吹き出す場面もあり、渡部の異常な女性関係にドン引きしているようだった。

 リモート出演したフットボールアワー・岩尾望が「その中で会っていたとなれば、“ミーティング”していることになる」「怪しまれないように相方を探していたのかな」とフォローを入れスタジオの笑いを誘ったが、それでも番組内の空気は終始お通夜ムード。

 渡部の不倫騒動が芸能界に与えた衝撃の大きさを物語る内容となった。

渡部建「不倫密会場所」に坂上忍もドン引き… 薬丸裕英は「人間性を疑う」と不信感を露わにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!