中居正広、元SMAPメンバーとジャニーズの関係修復を画策!? 「松潤と話してみたい」と後輩にも言及

編集部

 元SMAPの中居正広が、嵐の松本潤について「俺も松潤に会いたい」と発言したことが話題になっている。中居が事務所や派閥の垣根を超えた「みんなの架け橋」になる可能性もささやかれ、その動向に注目が集まりそうだ。

 中居と笑福亭鶴瓶が司会を務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の4時間スペシャルが6日に放送され、ゲストのカンニング竹山が松本と遭遇したエピソードを披露した。昨年の某日に一人飲みしていたところ、同じく一人飲みしている松本と偶然会ったのだという。

 一緒に飲んで盛り上がり、松本が「まだ帰りたくない。竹山さんの家で飲みましょう」と言い出したため、自宅に招いたという。竹山の奥さんは突然の松本の登場に動転し、愛犬に「松潤きた! 松潤!」と話しかけていたそうだ。

 竹山の話を受けて、鶴瓶も松本とのエピソードを告白。友人のパーティのような場にいたところ、松本から電話がかかってきて「(そのパーティの場に)行きたい」と言い出して困ったという。

 一連の話を聴いていた中居は、鶴瓶に向って「松潤と会ったとき、俺に連絡してくださいよ、俺も会いたい」と懇願。鶴瓶が「え、お前に電話すんの? 松潤来たでーいうて」と苦笑すると、中居は「しゃべってみたい、しゃべったことないんで、松潤と」と明かしてスタジオの爆笑を誘っていた。

 何げない会話にも思えるが、中居がジャニーズ事務所を退所していることなどを考えると松本に言及した意味は大きいという。

中居正広、元SMAPメンバーとジャニーズの関係修復を画策!? 「松潤と話してみたい」と後輩にも言及のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!