『中居正広の金スマ』で「放送事故級」と話題! 赤服の女性たち総リモート出演が気持ち悪すぎ…

編集部

 5月8日、『中居正広の金曜日のスマイルたち』(TBS系)が放送。三浦友和と山口百恵の長男で歌手・俳優の三浦祐太朗の半生が特集された。

 今回の三浦の特集は2019年7月に放送されたものを再編集したもの。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、『金スマ』では数週間前から再編集版を放送している。

 ただ、スタジオでのトークは収録はしているようで、中居以外の出演者は自宅などからリモートで出演し、VTRを見ながらトークを繰り広げていた。

 安全を考慮し、どの番組でも出演者たちのリモート出演は多くなっているが、『金スマ』も例に漏れず。番組は問題なく進行していたのだが、ネットでは『金スマ』のリモート演出に相当驚きを隠せなかった様子。放送中から「これはやばい!」という声が続出していたのだ。

「出演者たちがリモート出演していたことよりも、いつも出演者の後ろにいる、エキストラの赤服の女性たちも、わざわざリモートで出演したことに驚いたようです。

 それも赤服の女性が1人2人程度ではなく、数十人も。テレビ画面上には、自宅からリモート出演した赤服の女性たちのバストアップ映像がタイル状にずらりと並び、カオスな状態になっていたんです(苦笑)。

『中居正広の金スマ』で「放送事故級」と話題! 赤服の女性たち総リモート出演が気持ち悪すぎ…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!