指原莉乃「炎上」! 欅坂46イジリで爆笑誘う「酷すぎる」「大嫌い」ファン激怒

編集部

 指原莉乃が、10月3日放送の『有吉大反省会 ジャニーズが!坂道が!ピンク・レディーが!アイドル事件簿SP』(日本テレビ系)に出演。欅坂46のスキャンダルをイジったとして、憤りを露わにするファンが続出している。

 アイドル特集らしく、スタジオにはHey! Say! JUMP・伊野尾慧やSnow Man・深澤辰哉といったジャニーズタレントから、乃木坂46・秋元真夏、同・堀未央奈、日向坂46・齊藤京子、同・加藤史帆、AKB48・柏木由紀まで、現役アイドルがズラリ。

 オープニングで、有吉弘行が「乃木坂さんと日向坂さんって共演OKなんですか?」と不思議がると、秋元が「あ、OKです」と笑顔で返し、加藤は「(共演できて)本当にうれしいです」と返答。

 このやり取りを見た指原が「ここに欅(坂46)がいないことは言っちゃいけないんですか?」と問いかけると、スタジオで爆笑が起こり、有吉が「いろいろあるからね」とフォロー。これに指原も「いろいろあるのかなあと……」と続けていた。

 「つかみはOK」とばかりに番組序盤で爆笑をさらった指原だが、その場にいない欅坂46をイジったことに対し、ファンから批判が殺到。

 Twitterでは、「堀ちゃん出るから見てたけど、冒頭の指原の発言でもうまともに見れないというか単純に不快」「たった今指原嫌いになった!というか大嫌い!」「同じアイドルだったのにそんな風にその場にいない人間を吊るし上げるようなこと言うなんてひどい」「ネタであってもさすがにその発言はよろしくないよ」「今大事な時期なんだから触れるなよ」といった声が相次いでいる。

指原莉乃「炎上」! 欅坂46イジリで爆笑誘う「酷すぎる」「大嫌い」ファン激怒のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!