佐藤健も? 仮面ライダー俳優はAKB48好き!? 犬飼貴丈「指原莉乃推し」過去に視聴者衝撃!

編集部

 8月14日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に『仮面ライダービルド』(2017年放送・テレビ朝日系)で主演を務めた俳優・犬飼貴丈が出演。

 素人時代に元AKB48・指原莉乃の熱烈なファンだったことを明かし、話題となっている。

 番組で、友人からのタレコミが紹介された犬飼。高校時代、仲間内でAKB48にハマっていたことがあり、全員が指原のことを好きだったために“誰が一番指原を好きか”という争いが勃発したという。そこで指原が大好きだった犬飼は翌日、頭に「指原」という剃りこみを入れてきたという内容だった。

 すると、このエピソードを聞いていた犬飼は「(剃りこみした文字は)指原ではないです。さっしー」「横に入れてきました」と情報を細かく訂正するなどし、このエピソードが事実であると認めた。

 この話を聞いていたダウンタウンの浜田雅功は「イッてるやんか」とあきれ顔を見せ、松本人志も驚きの表情を浮かべたのだった。

「このエピソードを受け、仮面ライダー俳優は“AKB48グループ好き”が多いという指摘がネットで続出していますね。

 というのも16年放送の『仮面ライダーエグゼイド』で主演を務めた飯島寛騎さんは元NMB48の山本彩さんのファンで、素人時代のTwitterで山本さんのツイートを何回かリツイートしていることは有名ですから」(芸能ライター)

佐藤健も? 仮面ライダー俳優はAKB48好き!? 犬飼貴丈「指原莉乃推し」過去に視聴者衝撃!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!