松井珠理奈、卒コン延期が物議!? どうなる「打倒・指原莉乃」

編集部

 SKE48の松井珠理奈が、自身の卒業コンサート開催について語った内容が物議を醸している。

 9月26~27日に日本ガイシホールで卒業コンサートが予定されていた松井だが、SKE48は1日、開催延期を発表。同運営は「SKE48ファンの皆様に『卒業』の晴れ舞台に立ち会っていただくことが出来ないため、止むを得ず延期という判断に至りました」と説明している。

 8日、マスコミの囲み取材に応じた松井は、「最後は支えてくださったファンの皆様の前で、卒業という形を見ていただきたい、送り出していただきたい」「いつになるかわかりませんが、延期という形にさせていただきました」とコメント。無観客コンサートで卒業するメンバーもいるなか、“有観客”へのこだわりを見せた。

 1日に行われた「SHOWROOM」の生配信でも、「今なら配信になっちゃうと思う。ファンの方が『ちゃんと送り出したい』と言ってくださる方が多くて、コメントを見ながらウルウルしました」と語り、ファンの思いを優先させた松井。そんな松井に対し、ネット上では「卒業は延期になってしまったけれど まだまだSKE48でアイドルしている珠理奈さんがみられることが嬉しい」「しっかりファンの方みんなで送り出せる日がくるといいなぁ」といった声が相次いでいる。

 だが一方で、「一度卒業を決めたのなら、延期するより前に進むべきでは」「卒コン、5年後とかになるかもしれないのに……」という声も。

 また、8月に「自分がやりたいこととか、この先のお仕事が決まっていくなかで、今ここで決断しないと」と潔く卒業を発表したNMB48・吉田朱里と比べ、「松井は卒業後の仕事が決まっていないのでは?」との憶測も飛び交っている。

松井珠理奈、卒コン延期が物議!? どうなる「打倒・指原莉乃」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!