村上信五、小島瑠璃子とまさかの禁断共演も… 爽やかすぎる対応で「最高の元カレ」と話題に

編集部

 関ジャニ∞の村上信五が、26日に放送された情報番組『サタデープラス』(TBS系)にメンバーでレギュラーMCの丸山隆平の代役として出演。小島瑠璃子と並んで番組の進行を務め、まさかの「元カレ・元カノ」の禁断共演にファンが騒然となった。

 番組冒頭、村上は「おはようございます。その前に……久しぶりやな~」と隣に座る小島にフランクに声をかけ、小島が笑いながら「ご無沙汰しております」と応じて和やかムードでスタートした。

 何の違和感もなく番組を進めていくことにゲストのカズレーザーらがツッコミを入れると、村上はようやく「大倉(忠義)が新型コロナに感染しまして。丸山は陰性なんですけど濃厚接触者ということで。昨日連絡をもらいまして今日はお邪魔しました。丸山も僕が出てることにピンときてないと思うけど」と“緊急登板”の経緯を説明した。

 その後も、村上は初めての番組とは思えないほど完璧に番組を進行。むしろ、その姿に動揺していたのはファンたちだった。

 村上と小島は、2017年に写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)にお泊り愛をスクープされ、昨年も小島が関ジャニ∞の新年会に参加したことを同誌に報じられていた。だが現在、小島は人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏とオープン交際中で、村上は今年3月に美人書道家との密会デートが発覚している。

 つまり、今回は元恋人同士の「禁断共演」になってしまったのだ。ネット上のファンたちは「村上くんがこじるりと並んでる!」「共演NGじゃなかったんだ」「元カノと一緒に司会やってるのすごい」などと驚愕し、Twitterのトレンドワードで「#サタプラ」が1位になる大反響となった。

村上信五、小島瑠璃子とまさかの禁断共演も… 爽やかすぎる対応で「最高の元カレ」と話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!