「山口達也容疑者はいやらしい」発言の小木博明に称賛の声! 小倉智昭には「ジャニに甘すぎ」と不満も

編集部

 酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された元TOKIO・山口達也容疑者。これを取り上げた23日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、おぎやはぎ・小木博明が辛らつな発言をしたとして話題になっている。

 番組では、TOKIOが7月に「株式会社TOKIO」設立を発表した際、メンバーの松岡昌宏が「山口とも付き合いがないかというと、まったくそうじゃない。このあと山口にも報告しますし」「(今後、株式会社TOKIOが山口に)関わることがあるかもしれませんし、ないかもしれない。絶対ないとは言えない」と山口の復帰を匂わせていたことを紹介。

 加えて、現在の山口容疑者は仕事をしておらず、家賃8万円ほどのマンションで暮らしていることが取り上げられた。

 これを受け、MCの坂上忍は「こういう状況になったからこそ、新会社(株式会社TOKIO)に迎え入れてあげてほしいなって、ふと思ってしまいましたけどね」とコメント。

 しかし、この坂上の発言に対し、小木は「う~ん」と眉根を寄せ、「僕はこの状況なのに、まだ働かないでいたってことが完全に(TOKIOから誘われるのを)待ってる状態じゃないですか。それがなんか、いやらしいですよね。やっぱ自分で違うとこで働いて、そういった頑張った姿勢を見ると“TOKIOに入れたい、会社に入れたい”ってなりますけど、完全に待ってるじゃないですか、今、なんもしてないってことは」と一蹴。

 さらに、山口容疑者が「朝まで飲んでいた」と明かしていることに対し、小木は「普通だったら、お酒飲んでたらやっぱタクシーですよね、朝でかける(ときは)。朝まで飲んでたら余計眠いわけですし」と行動の異常ぶりを指摘した。

「山口達也容疑者はいやらしい」発言の小木博明に称賛の声! 小倉智昭には「ジャニに甘すぎ」と不満ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!