鷲見玲奈、田中みな実超えか、宇垣美里の「二の舞」か… “外見の話題先行”で「伸び悩み」⁉ 

編集部

 この春、テレビ東京を退社し、フリーアナに転身した鷲見玲奈。

 スタートダッシュを決めたいはずだったが、世の中はコロナ禍に沈み、予定されていたテレビ番組の収録がいくつも吹っ飛ぶという、いきなりの苦境に立たされた。しかし、5月20日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にリモート生出演を果たしたのを皮切りに、ドドドっと番組出演が続き、早くもナンバーワン勝ち組フリーアナとの評価を受けている。

「7月に大手広告代理店がおこなった“好きなフリー女子アナウンサー”調査では、男性視聴者からの絶大な支持を受け、13〜19歳、20〜34歳、35〜49歳と、幅広い年代で1位に輝き、ダントツの総合1位。仕事が殺到するのも当然です」(女子アナウォッチャー)

 鷲見は、端正な顔立ちに豊満な胸の持ち主。しかも、その大きな胸を衣装で変に隠そうとせず、ボディラインを楽しませてくれる。

「さらに、そのボディが小刻みに震え、躍動するトレーニング動画なども、インスタ映えがハンパない。自分の見せ方がよく分かっているんだと思います」(同前)

 また、『週刊プレイボーイ』9月14日号(集英社)には巻頭グラビアに登場。ほかにも、すでにコミック誌などのグラビアにも多数登場しており、テレビ、ネット、雑誌とあらゆるメディアをジャックし、その人気はオーバーシュート状態にあるようにも見える。

「テレビで司会からドラマまで大活躍し、写真集が60万部の大ヒットとなった田中みな実を超えるのでは?といった声も聞こえてきます」(同前)

鷲見玲奈、田中みな実超えか、宇垣美里の「二の舞」か… “外見の話題先行”で「伸び悩み」⁉ のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!