鷲見玲奈アナ、オファー殺到で「女王・田中みな実」に肉薄! テレ東時代に“揉まれた”経験が圧倒的な男性人気につながる!?

編集部

 グラビア、CM、ドラマなどフリーアナウンサーの枠を超えて大活躍している元TBSの田中みな実アナ。女子アナ業界でも別格の超売れっ子となっているが、そんな田中アナに肉薄する勢いで元テレビ東京の鷲見玲奈アナにオファーが殺到しているという。

 以前、田中アナを脅かすフリーアナとして騒がれていたのは同じ元TBSの宇垣美里アナだった。だが、宇垣アナはゴタゴタが続いているオスカープロモーションに所属したこともあって売り出し戦略が今一つ。その間隙を縫って、今年3月にテレ東を退社した鷲見アナが台頭してきたというのだ。

 発売中の写真週刊誌「FLASH」(光文社)によると、大手広告代理店が実施した「好きなフリー女子アナウンサー」調査で、鷲見アナは10代~40代までの男性視聴者からの支持が1位。一般的には、田中アナの人気がダントツだと思われているが、男性支持に限っていえば鷲見アナの強さが圧倒的という結果となった。

 また、同誌によるとテレビ業界関係者100人に聞いた「使いたいフリー女子アナ」調査でも、田中アナに次いで2位に入ったという。

 実際、鷲見アナはバラエティ番組などへのゲスト出演が相次いでおり、一通り各局での「顔見せ」が終わったらレギュラー起用のオファーが殺到するものとみられている。

 その人気の原動力となっているのは、前述した「男性支持」の高さだ。

鷲見玲奈アナ、オファー殺到で「女王・田中みな実」に肉薄! テレ東時代に“揉まれた”経験が圧倒的な男性人気につながる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!