手越祐也と「タメ口」で話す親密ぶり? 素手で車を破壊、BAN覚悟の荒くれ集団【オススメのYouTuber「過激派編」】

編集部

●ラファエル

編集部K:ヒカルつながりでいうと、ラファエルさんも過激派YouTuberで有名。かつては「素手で車ぶっ壊せるまで帰れません!」「ランボルギーニでひかれてみた」といった過激な動画をバンバン投稿していたんだけど、それらがYouTubeのコミュニティガイドラインに引っかかってアカウント停止処分(通称、BAN)に。それを教訓にして、いまはドッキリ系の企画をメインに切り替えて、以前よりもクリーンなスタイルになっているよ。

ヨシヒコ:素手で車を壊すって……(笑)。壊そうとする気合いと根性は評価したいけど、クルマ愛好家からは確実に叩かれるし、BANになるのも納得だね。5月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)でも同じような話をしていたけど、自身の過激動画のほとんどが「99%やらせ」って暴露してたよ(関連記事)。

編集部K:え、もしかしてノンフィクションだと思っていたの? ああいうのは、テレビと一緒で演出ありきで楽しまなきゃ。例えるなら、プロレスみたいなもんだよ(笑)。

ヨシヒコ:あっ、はい……。

手越祐也と「タメ口」で話す親密ぶり? 素手で車を破壊、BAN覚悟の荒くれ集団【オススメのYouTuber「過激派編」】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!