日本中の耳目を集めた6月23日の元NEWS・手越祐也の記者会見。そんな中、特にネットで話題となっているのが、手越が人気YouTuber・ヒカルについて語った場面だという。

 ヒカルといえば、6月20日に手越がTwitterを開始した際、すぐにRTして「これ手越くんの本物アカウントです!本人からリツイートお願いされました」とアシスト。

 また、4月22日に投稿した動画では「手越くんとは俺、ほぼ毎日LINEするんやって」「今、もうタメ口で話す関係なんやって」と語るなど親密ぶりを明かしたり、5月16日には「おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ」というタイトルの動画を投稿し、「おい手越!ニュースみたぞ。もうな、友達だからハッキリ言わしてもらうけど…」としながら騒動に苦言を呈していたことも。それゆえ、双方のファンからふたりはかなり仲の良い間柄だと思われていた。

 しかし記者会見でヒカルについて語った際、手越は「YouTuberのヒカルくんとは、2〜3回会ったかな? 2〜3回会ったけど、YouTubeの相談とかは詳しくは全然してない」とバッサリ。

 さらに「まあ彼も、すごいビジョンがはっきりして真っ直ぐ未来を見てる」と評価したあと、「僕としては年齢は後輩ですけど、別に今後一緒に動画撮るって話もしてないし」と説明。

 続けて「メディアで2〜3回ヒカルくんの撮影現場におじゃましてるらしいみたいな報道出ましたけど、一切おじゃまなんかしてないですね! ヒカルくんがどこで撮ってるのかも僕は知らないです」と報道を完全否定したのだった。

YouTuber・ヒカル「手越祐也は親友」は大ウソ!? 手越会見でモロバレ、ネット大失笑…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!