石田純一、連続「失言」でさらなる“特大ネタ”報道も!? 週刊誌“敵に回し”大ピンチ!

編集部

 俳優・石田純一が失言を重ねて騒動を呼び、大ピンチを迎えている。

 騒動の発端となったのは、8月4日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)による、石田の「福岡でのシャンパン一気&美女お持ち帰り」報道だった。記事によれば石田は7月末に4泊5日で福岡を訪問。スポンサーらとゴルフに興じ、連日飲み会に出席したとされている。

 石田は取材に対して「一度コロナにかかっているから、自分はならないらしい」などと述べていることや、美女をホテルにお持ち帰りしたこともあわせて報じている。

 だが、石田は6日放送の『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!!』(文化放送)に生出演した際、これらを完全に否定。「怒っています。正確に書いてほしい」「ハメられたっぽい」などと述べ、法的手段も辞さない対決姿勢を明らかにしていた。

 一方ガセネタ扱いされた「週刊女性」側も黙ってはいない。11日に石田純一との一問一答をウェブ上に公開し、取材中に石田が口にした「(一度コロナに)なっちゃってるからこそ、本当にならないらしいですよ。(2回罹るのは)1パーセントぐらい。僕は3カ月たっているので、それはないと思いますけど」などの発言を再度詳しく報道。しかも酒に酔った石田が女性と顔を寄せ合う合コン写真まで掲載した。

 ネット上ではこれらの石田純一の言行に対し、「『週刊女性』の倍返し報道で進退極まった感がありますね」「この人はこういう人。バブルの時から変わってない」「自分の事しか大切だと思っていないし、いくら注意してもまったく響いてないし」などという声が多く上がっている。怒りを通り越し、多くの人が石田純一を見放したようなリアクションをとっているようだ。

石田純一、連続「失言」でさらなる“特大ネタ”報道も!? 週刊誌“敵に回し”大ピンチ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!