ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が、自身のYouTubeチャンネルを更新。撮影スタッフとのやり取りの様子から、「操られているのでは……」と一部ファンを不安にさせている。

 同チャンネルは7月16日、「手越祐也が質問コーナーをやったら殆ど放送事故だった件ww」というタイトルで動画を投稿。事前にTwitterで募集した質問に、手越が答えていくという企画だった。

 NEWSの加藤シゲアキと増田貴久に、退所後「連絡がとれたか?」との質問には、「小山(慶一郎)さんとは連絡とってる」と暗にふたりとは連絡がとれていないことを示唆。

 また、「初体験は何歳?」という際どい質問には、「ヒント、デビューはしてる」「芸能界デビューが15歳と1カ月。なので、そのあとです」とぼんやりと回答。

 これに、男性スタッフが「言っていいんじゃないかな」と意見を述べると、手越は「ほんとに?」と、急に真面目な顔つきに変化。

 数秒停止したのち、意を決した様子で「えー、初体験……、シックスティーン」「NEWSになって半年後くらい」と明言し、「高2から堀越学園に編入したんですよ。初めて男子校じゃないところに行ったわけですよ、女性がいる環境に。そうなってからデキましたね」と生々しく語った。

手越祐也の「初体験は16歳」「NEWS9人集める」焚きつけるスタッフに不信感「操り人形では…」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!