元欅坂46の志田愛佳と鈴本美愉が7月3日にYouTubeチャンネル「鈴本&愛佳のぶちゃらけ」をスタートさせ、大きな話題を呼んでいる。

 「ぶちゃらけ」とは、ぶっちゃけ+おちゃらけ+酒を意味する造語だが、3日配信の初動画ではふたりがテキーラをあおるシーンからトークがスタート。

 開始早々、鈴本が付き合っていた彼氏から「『オレは結婚したい』って言われた」と最近の恋愛事情を告白すれば、志田からも「学生時代は付き合ってからお互いを知るってことができた」とグループ在籍時の恋愛を匂わせる発言があり、まさにコンセプト通りの展開となったようだ。

 だが、動画コメント欄やSNSには、視聴者から「当時推してた人も幻滅しそう」「卒業メンバーが下品だと欅坂のイメージが悪くなる」「現役の頃からこんな風だったのかと思うと悲しい」「辞めてからも足引っ張るなんて」という悲しみの声が多く上がっている。ぶっちゃける内容がファンにとってはあまりに衝撃的だったようだ。
 
「現在の恋愛事情も気になりますが、学生時代、つまりグループ在籍時を思わせる恋愛事情がファンにはショックだったのでしょう。

 志田愛佳は2018年11月に体調不良でグループを卒業しましたが、2018年4月に『週刊文春』(文藝春秋)で男性とのお祭りデート写真を報じられたことがあり、卒業の原因は男性関係だったとも囁かれています。噂を信じたくないファンも多かったのですが、今回の動画がある意味答え合わせになってしまった面もあるようですね」(芸能誌ライター)

長濱ねるの男性関係「暴露」もありえる!? 志田愛佳と鈴本美愉のYouTubeで“巻き込み事故”を懸念する声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!