長濱ねる「電撃ゴールイン」に懸念の声も… “消息不明”すぎてファンはヤキモキ

編集部

 6月6日、今年3月末をもってアイドルグループ・欅坂46を卒業した長沢菜々香が、一般男性と8月に結婚予定であることを自身のInstagram上で発表。先月に有料制のファンクラブサイトを開設したばかりの出来事に、ファンを困惑させることになった。

「この直前にウェブサイト『文春オンライン』上で“IT社長と半同棲中”と報じられましたが、動揺している間に本人からの結婚発表があったため、気持ちの整理が追いつかないファンが続出したようです。

また、長沢といえば欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内で“仲良しペア”として韓国ロケに行くなど、昨年7月末に卒業した人気メンバー・長濱ねると親密なことで知られるため、『ねるちゃんを誘って、IT会社社長との合コンが開催されるのでは?』『ねるちゃんも電撃結婚の可能性あり!?』と、心配性な長濱ファンにも衝撃を与えることになったようです」(芸能関係者)

 その長濱は卒業発表時、芸能活動の進退についてはっきりと言明せず。そのため、「消息不明の状態はいつまで続くの?」「できれば復帰してほしい」と、ファンをヤキモキさせてしまっているようだ。

「長濱は卒業イベント後に出演したラジオ番組『長濱ねるのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の最後、『私がみなさんの前でお話しする最後の機会になるのかな。しばらくみなさんとお会いする機会がないので』と発言。その番組内では、『SO_Neru』という店名のソーメン専門店を経営したいとも語ったため、『引退して女社長に?』『経営とタレント業の二足のワラジを履く?』とファンを困惑させました。

2017年12月にリリースした1st写真集『ここから』(講談社)の累計発行部数は20万部を突破と抜群の人気を誇るだけに、復帰待望論は高まるばかりのようです」(同)

 姉グループ・乃木坂46の元メンバーの伊藤万理華に影響され、欅坂46のオーディションを受けたという長濱。その伊藤は女優業と並行して、今年1月に個展を開くなどアーティステックな才能も発揮しているだけに、先輩の活動に触発されて再び表舞台に戻ってくることを期待したいところだ。

長濱ねる「電撃ゴールイン」に懸念の声も… “消息不明”すぎてファンはヤキモキのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!