AKB48・柏木由紀『ヘビロテ』『恋チュン』踊ってみたに大反響! アラサー突入で“痛々しさ”超えて唯一無二の存在に

編集部

「柏木さんは今月15日に29歳の誕生日を迎えますが、すでに『30歳までAKB48を卒業しません!』と宣言しており、初の『30代現役AKB48メンバー』の誕生は確実となっています。現役メンバーでありながら、10年も前の曲を懐かしみつつ『踊ってみた』ができるのは柏木さんの他にいません。アイドル界全体を見渡しても、唯一無二の存在といえます」(芸能ライター)

 一方、最年長メンバーとなったことで「痛々しい」といった厳しい声があるのも事実で、本人もそれは認識している様子。メディアプラットフォーム「note」で綴ったエッセイでは、ある女子高生から「28歳なのにまだAKBって頭おかしくない? 恥ずかしいからはやく卒業しろよ」という強烈なコメントが届いたことを明かしている。

 だが、現在の彼女はそういったこともすべてネタにできる強さを身につけており、後輩やファンからの年齢イジリも日常茶飯事。そこに新たな魅力が生まれ、唯一無二の存在として輝き続けているといえそうだ。

AKB48・柏木由紀『ヘビロテ』『恋チュン』踊ってみたに大反響! アラサー突入で“痛々しさ”超えて唯一無二の存在にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!