AKB48・柏木由紀『ヘビロテ』『恋チュン』踊ってみたに大反響! アラサー突入で“痛々しさ”超えて唯一無二の存在に

編集部

 AKB48の柏木由紀が9日、公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」でグループの大ヒット曲『ヘビーローテーション』と『恋するフォーチュンクッキー』の“踊ってみた”動画を公開。リリース当時の衣装をまとって秋葉原のAKB48劇場で踊るという大サービスに大きな反響が巻き起こっている。

 先月、前田敦子の衣装を着用して『大声ダイヤモンド』の“踊ってみた”動画などを披露し、話題を呼んでいた柏木。コメント欄には「元気いっぱいで見ていて楽しいです」といった絶賛コメントが殺到していた。

 これに柏木は「AKBで歌番組に出たらさ、『周りに比べて柏木由紀、老けたな』とかさ、いっぱい書かれたりするのに」と十年選手ならではの自虐ネタを披露しつつ、「YouTubeに(踊ってみた動画を)上げたらなんでみんなそんなに優しいの」と感謝の気持ちを爆発させた。

 今回は「AKBの王道」ともいえる、2010年リリースの『ヘビーローテーション』と2013年発売の『恋するフォーチュンクッキー』という二大ヒット曲をチョイス。当時のプロモーションビデオで着用した自身の衣装を久々にまとってダンスを披露した。

 踊った後は振り付けのポイントを解説し、大所帯グループならではの「いっぱい先輩がいる間から、こうやって顔をのぞかせる」といった小技にも言及している。

 これにファンからは「どっちも大好きな曲&PVだからうれしい」「踊りだけじゃなく解説トークも上手だよね」「当時の衣装をそのまま着られるのすごい」「衣装の紹介とか裏話は胸熱」などと絶賛コメントが殺到。当時を懐かしむ声も多く、今回も格別の反響となっているようだ。

AKB48・柏木由紀『ヘビロテ』『恋チュン』踊ってみたに大反響! アラサー突入で“痛々しさ”超えて唯一無二の存在にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!