5月18日、AKB 48の柏木由紀がインスタライブを行い、そこで消息不明となっている元AKB 48の渡辺麻友について言及した。

 この日、ガールズバンド・SILENT SIRENのドラマーである梅村妃奈子と一緒に生ライブ配信を行った柏木。普段から仲がいいという2人は、自粛生活や友人関係など、お互いの近況について対談した。

 対談はなごやかに進んでいたのだが、そんな中、梅村は唐突に「まゆちゃんどこ?」と柏木に質問。

 すると、柏木は「仲が良すぎるとわざわざ報告もしないし連絡もしない。まゆは昔からそういう関係」と回答し、梅村「そっか」と言葉を返した。

 渡辺といえば、一部メディアで消息不明となっていることが報じられ、ファンの間では不安の声が上がっているが……。

「グループ卒業後は女優として昨年放送されたNHK朝ドラ『なつぞら』に出演し、仕事も順調だったのですが、突然昨年9月にファンクラブを休止。さらに、Twitterは新年のあいさつの投稿でストップしています。

また、今年2月には音楽特番『UTAGE!』(TBS系)のアシスタント出演も欠席。活動もなく音信不通となっているため、ファンからも心配の声が続々と上がっているんです」(芸能ライター)

渡辺麻友の「消息」にAKB 48・柏木由紀が言及! 「仲が良すぎるから連絡しない」発言にファンの不安が加速…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!