指原莉乃、AKB48出身者はもはや眼中になし!? 「小島瑠璃子がライバル」で見えた格付け意識

編集部

「通常であれば、ライバルとして意識する相手としてはAKB48グループ出身者の名前が上がりそうなもの。しかし、大半の48グループ出身者は卒業後に大失速。『勝ち組』と呼べそうなのは、指原にとって後輩にあたる川栄李奈くらいですが、川栄は女優路線なのでポジションは重ならない。バラエティでは指原の一人勝ちですから、もはや48グループ出身者は眼中になく、ライバル視するのは同じくらい売れっ子の小島瑠璃子になのでしょうね」(芸能ライター)

 番組で「ギャラでくらべてみました」というテーマが出された際には、全員一致で「一番稼いでいるのは指原」と名指しされるも、指原はそれをまったく否定せず。上田から「後藤の倍くらい稼いでいるの?」と質問されると、指原は「倍の倍くらいです」と即答して場を沸かせていた。

 実際、CM契約本数9本を数える指原の収入は莫大であると推測され、3カ月ほど前には「下から上までほぼ窓」で「東京タワーが見える」という高級タワーマンションらしき新居に引っ越したという。

 一方、小島も4月に配信したインスタライブで好みの異性のタイプについて語った際に「私の年収に引かない人がいい」などと話し、稼ぎの良さを赤裸々に明かしていた。

 超売れっ子同士という芸能界のポジションにおいても、若くして稼ぎまくっている収入面においても、ふたりは共通するものがあるようで今後も良きライバルとなりそうだ。

指原莉乃、AKB48出身者はもはや眼中になし!? 「小島瑠璃子がライバル」で見えた格付け意識のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!