指原莉乃、熱狂的ファンから“数千万円”をゲット!? アイドル史上「最高の成功例」との声も

編集部

 タレント活動にプロデュース業とマルチに活躍する指原莉乃が、6月11日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。昨年4月にアイドルグループ・HKT48を卒業して以降の“生活の変化”について語ったが、「セレブすぎる」「アイドル史上最高の成功例」と、視聴者から絶賛と羨望の声が集まった。

 アイドル卒業後は給料が減ると予想し、以前よりも家賃の低い家を探したものの、結局は1.5倍の賃料の部屋に越してしまったという指原。

 しかし、動画配信時にファンから贈られる“投げ銭”の取り分が以前よりも増し、さらには自身がプロデュースするカラーコンタクトの売れ行きも好調と、現在の方が羽振りがいいようだ。

「タレント活動だけでも『億単位の収入を得ているのでは』と囁かれる指原ですが、2017年からプロデュースする女性アイドルグループ『=LOVE』および姉妹グループ『≠ME』も順調に育ち、これからさらに懐が温かくなることでしょう。

また、プライベートをよく知る親友として同番組にゲスト出演したYouTuberのフワちゃんは、指原がバラエティ番組内で紹介したことをきっかけにブレーク。その慧眼が注目され、ブームの仕掛け人としての需要も高まっているようです」(芸能関係者)

 そんな指原が“どうしても会いたい人”を紹介するコーナーでは、自身のことを10年以上も追い続ける熱狂的なファンが登場したが、指原からの「(追っかけに)総額どのくらい使ってる?」との質問に対する答えが、ネット上を騒然とさせることになった。

指原莉乃、熱狂的ファンから“数千万円”をゲット!? アイドル史上「最高の成功例」との声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!