指原莉乃、有吉との絆が伝わる“ちょっといい写真”も… やはり気になるのは顔の変化!?

編集部

 お笑い芸人の有吉弘行が5月18日、自身のInstagraを更新し、太田プロの後輩でタレントの指原莉乃とのツーショット写真をアップした。

 写真は、指原がまだAKB48時代のもの。有吉は「家出少女を保護して数年。指原は立派になりました」とコメントを付けて投稿し、指原も「年1ペースで、毎年掲載ありがとうございます」と返答している。まだあどけなさの残る指原の表情に、反響が相次いでいる状況だ。

 指原は今や「バラエティの女王」として知られており、他の人気タレントや大御所とも信頼関係を築くなど、盤石のポジションを築いている。AKBグループの卒業生の中でも「もっとも成功した」ともいわれるが、今回の有吉の写真公開も、指原がいかに「大物に好かれているか」を表していると話題だ。

「このタイミングで指原さんの写真をアップしたのは有吉さんの『優しさ』なのでは?という見方もあります。指原さんは17日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で『検察庁法改正案』の抗議ツイートが芸能界を巻き込んだムーブメントになったことに対して、『(自分は)そこまでの信念がないのでツイートしなかった』などと発言。これに対してさまざまな意見があり、中には非難のようなものも。そんなタイミングで指原さんをフォローするかのような有吉さんの写真ですからね。2人は長らく交流があり、番組共演も多く、事務所の可愛い後輩ということで、大事にしているのが伝わったようですね」(記者)

 そんな指原と有吉の「絆」のようなものを感じたファンもいる一方、写真の指原を見て、「ずいぶん垢抜けたね」「同一人物?」なんて意見もあるが……。

「指原さんはもともと『地黒』で、今回有吉さんがアップした写真でもそれがわかりますが、最近はずいぶん白くなりましたよね。メイクや日焼けにを気を使っているのでしょうが、その印象の違いを指摘する声は以前から多くあります。また、最近では『鼻の形が変わった』『白石麻衣に似てきている』など、その顔立ちが徐々に変化しているのではないかという声もチラホラ。売れるに連れて、きれいに女性タレントは多いですが、指原さんはその最たる存在ですね」(同)

 確かに、だいぶ垢抜けた指原。一部では「昔のほうが好き」なんて声もあるが……。いずれにせよ、今後しばらくは“バラエティの女王”に君臨し続けるに違いない指原。顔を見る機会が多いだけに、今後もそのビジュアルの変化にも注目が集まりそうだ。

指原莉乃、有吉との絆が伝わる“ちょっといい写真”も… やはり気になるのは顔の変化!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!