指原莉乃、菅田将暉への「匂わせテク」アドバイスが生々しすぎ?

編集部

 4月22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に俳優の菅田将暉が出演。そこで指原莉乃が披露した「匂わせテクニック」が生々しいと話題だ。

「匂わせ」とは、InstagramやTwitterといったSNSやブログなどにアップした写真の中で、それとなく関係をほのめかす行為のことだ。交際を表立ってアピールできないアイドルや若手女優が「匂わせ」を行い、ファンをやきもきさせることも少なくない。

 番組では「NO MUSIC NO LIFE!愛も涙も青春も、大切なことは全てJ-POPから学んだ男と女」をテーマに、さまざまなシチュエーションに合う曲がゲストから紹介された。「テンションを上げる曲」として菅田がチョイスしたのは、andymoriの『兄弟』。この楽曲は、東日本大震災で被災した人を支援するためにチャリティー配信された。菅田は「お芝居に向かう時に聴く。テンションを上げるわけでもなく集中する方なので」と理由を説明。2019年の大ヒットドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(同)の撮影時もよく聴いていたという。

 これに対し指原莉乃が「『兄弟』はみんなが聴くポピュラーな曲じゃない。今、雑誌のインタビューで私がこの曲を答えたら、菅田さんと“匂わせ”ができますね」と話し、スタジオは爆笑の渦に。菅田も「すげえ。“匂わせ”って、そうやってやるんだ」と興味津々だった。

 この指原の発言にネット上では、「私は匂わせ上級者って言いたいだけだろ」「実際に匂わせしていた人に言われたくないわ」といったツッコミが殺到してしまった。この指摘通り、指原には「匂わせ」の過去がある。

 昨年4月、横浜スタジアムで『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』を開催し、HTK48を卒業した指原。これで晴れて恋愛も解禁となったが、現役アイドル時代に、Kis-My-Ft2の千賀健永との交際が噂されたことがある。2015年ごろ、「ふたりが同じスマホケースを使用」「同じブランド服を着ていた」「指原の食事写真に映り込む男性の腕につけられていた時計が、千賀が雑誌登場時につけていたものと一緒」といった「状況証拠」がネット民によって指摘されている。

 指原の菅田に対するアドバイスは、普段から「匂わせ」をやり慣れているようなリアリティのあるものだった。やはりネットの指摘通り、彼女は「匂わせ」マスターなのかもしれない。

指原莉乃、菅田将暉への「匂わせテク」アドバイスが生々しすぎ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!