指原莉乃「悪口DM」に警告! 過去には「中卒ブス」に“華麗すぎる返し”

編集部

 タレントの指原莉乃が4日、自身のインスタグラムを更新。芸能人に“悪口DM”を送りつけるネットユーザーに対し、メッセージを送った。

 指原はストーリーズに「過激な悪口DMがよくきてた。(きっと今も来てるんだと思うけどDMみていないので確認できてない)」「私がそれを訴えたら芸能人に悪口のDMを送ってたことが家族だったり会社の人だったり学校の人にバレてしまう時代」「DMだけじゃなくて、掲示板だったり」と投稿。

 続けて「心当たりがある方はそういう活動から卒業したほうがいい」と、考えを改めるよう促している。

 この日は、元AKB48の川崎希が、自身や家族をネットで誹謗中傷した投稿者が書類送検されたことをブログで報告。指原はこのニュースを自身のTwitterでリツイートしており、思うところがあったようだ。

 指原といえば、過去に「アンチは無料の宣伝マン」「悪口を言われるのも仕事のうち」などと語り、誹謗中傷に対する発想の転換が話題に。

 かつてTwitterで自身に『中卒ブス』(実際は高卒)と心無い言葉が投げかけられた際には、「この人はまじで熱心なファン」「こんな昼間から悪口リプ書く人の環境考えたら自分の方が幸せって思えるしほんとに我慢できるよ」と余裕を見せた。

指原莉乃「悪口DM」に警告! 過去には「中卒ブス」に“華麗すぎる返し”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!