指原莉乃、美容の目覚めは板野友美きっかけで「整形疑惑」増す 抜群の発言力で田中みな実のブレークにひと役

編集部

 タレントの“さっしー”こと指原莉乃が、22日に発売された美容雑誌「MAQUIA」(集英社)の100問100答コーナーに登場。「美容に目ざめるきっかけになった人は?」という質問に対し、AKB48グループ在籍時代の先輩・板野友美の名前を挙げたため、以前からネット上で囁かれる整形疑惑がさらに激しさ増す事態となってしまった。

「“芸能界きっての美容マニア”と銘打たれた指原ですが、故郷・大分県から上京したデビュー当初は垢抜けないイモっ子であったことは有名な話。事務所の先輩でタレントの有吉弘行が指原についてツイートする際には、その当時の写真をわざと添えてイジるのが鉄板ネタ化しています。

そんな指原に対して板野が、『なんでちゃんとメイクしないの?』と声をかけてメイク法を指導してくれたとのことですが、どちらもデビュー時からの顔の変化が激しいため、『教わったのは本当にメイクだけ?』『名医の紹介も?』などと、疑惑は増すばかりとなってしまったようです」(芸能関係者)

 その指原が美の情報源とし、お茶に誘われても「緊張してムリ!」と崇拝する人物として名前を挙げたのがタレントの田中みな実。レギュラーMCを務めるバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の19日放送回では、その田中がゲスト出演し、“新・美のカリスマ”としてブレークした背景に、指原の影響力があったことを明かし話題になった。

「田中はTBSアナウンサー時代にぶりっ子キャラで注目を集めるも、同性からは不人気。14年9月末に退社してフリー転身後もしばらく、その風潮は変わりませんでした。しかし、『さっしーちゃんが「田中みな実のこと好き」って言ってくれるようになった頃から風向きが変わった』とのことです。また、ダンス&ボーカルユニットのDA PUMPが、18年6月に29thシングル『U.S.A.』(SONIC GROOVE)をリリースする4日前、指原が『頭おかしくなりそうなくらい聴いてる』とツイートしたことが再ブレークに繋がったと指摘する声もあり、その発言力は芸能界でも随一と評判です」(同)

 最近では、ファンだと公言しプライベートでも交流のあるYouTuber芸人のフワちゃんがブレーク。芸能界で売れっ子になる最短コースは、約280万人ものTwitterのフォロワー数を抱える指原に気に入られることなのかもしれない。

指原莉乃、美容の目覚めは板野友美きっかけで「整形疑惑」増す 抜群の発言力で田中みな実のブレークにひと役のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!