指原莉乃の「涙袋」コロナ禍で巨大化!? 「小魚飼ってる」『ワイドナショー』視聴者騒然

編集部

 タレントの指原莉乃が5月17日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』にコメンテーターとして出演。常識的なコメントに賛辞が殺到している。

 指原はこの日、検察官の定年を延長する検察庁法改正案に対し、きゃりーぱみゅぱみゅをはじめ多くの芸能人がTwitterで抗議の意を示したことについてコメント。

 「知っている人が広めてくれて、勉強をする、関心を持つという点に関してはよかったと思う」としながらも、「ただ、Twitterですごく簡単な相関図とかが拡散されて、ここまで大きくなった。本当にそれを信じていいのか、双方の話を聞かずに、どっちもの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て、『え、そうなの? 広めなきゃ!』っていう人が多い感じがする」と問題点を指摘した。

「極めて常識的なコメントが目立つ指原だけに、視聴者からは『こういう冷静な意見を言える芸能人がいると、ほっとする』『分析が鋭い』と賛辞が相次いでいます。ただ一方で、『涙袋が気になって、話が入ってこない』という声も……」(記者)

 数年前から、涙袋のボリューム増加や、尖っていく鼻先、鋭角に進化した顎、ぽってりと女性らしくなった唇などが注目され、「美人化が止まらない」と話題の指原。

 『ワイドナショー』の放送後、Twitterでは「指原さんの涙袋がエライことになってる」「涙袋こんなに変な感じだった?」「目の下に小魚でもいるんじゃないかと思うくらいの涙袋」(全て原文ママ)といった指摘が相次いでいる。

「顔面各所への“ヒアルロン酸注入疑惑”が浮上して久しい指原ですが、この放送で指原は“3密”を避けるために『仕事以外はほとんど外に出ていない』と断言していました。芸能人の美容クリニック通いを“仕事”と捉えることもできますが、常識人キャラの指原のことですから、“お直し”のために外出するような行動は起こさないように思えます」(同)

指原莉乃の「涙袋」コロナ禍で巨大化!? 「小魚飼ってる」『ワイドナショー』視聴者騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!