新型コロナウイルスが感染拡大するなか、二度にわたって女性との「夜遊び」が報じられ、無期限の活動自粛処分となっているNEWSの手越祐也。

 その不祥事を受け、同グループのメンバーおよび手越とのユニット・テゴマスの増田貴久は5月27日、レギュラー出演するラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)内で謝罪。

 また、メンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキも急きょ出演し、「手越の件に関しては重く受け止めております」などとファンを騒がせたことを詫びながら、グループ内で話し合いが行われていることも明かした。

「出演したメンバーはしっかりと謝罪しつつも、『このタイミングですから、力になれるなら!』『何かできることがあるなら…お邪魔したいと思います!』と、グループ内に漂う暗い空気を吹き飛ばすかのようなトークで番組を進行しました。

6月2日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)内では、レギュラー出演する小山が『ファンの皆さんには心配をかけてしまって本当にごめんなさい』と改めて謝罪した上で、『テゴマスのらじお』に出演した経緯について『僕も微力ではありますが、何かできないかな』と語るなど、残されたメンバー全員が手越の騒動を真剣に受け止めている様子でした」(芸能ライター)

 グループ結成時は9人のメンバーが所属していたNEWS。しかし、一部メンバーが起こした不祥事や方向性の違いなどで脱退者が続出、現在は半数以下の4人で活動している。そうした数々の災難を乗り越えたこともあり、グループ内の“結束力”は年々高まっている印象だが……。

手越祐也にNEWSメンバー“が激怒”か… 増田貴久「やってられない!」ガチギレ報道に解散の危機も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!