手越祐也「あの大手事務所へ移籍」との怪情報! 「吉本か、松竹か」とファンざわつく

編集部

 緊急事態宣言下に二度にわたって女性を伴った飲み会を報じられ、無期限の活動自粛処分となっているNEWSの手越祐也。ある騒動をきっかけに「大手事務所に移籍か」との怪情報が飛び出し、ファンやマスコミを動揺させる事態が起きた。

 手越の「移籍」情報が流れたきっかけは、アンジャッシュ・渡部建のスキャンダル騒動。9日夕方、渡部が「不快なスキャンダルを起こした」との理由で、テレビ・ラジオ各局に自ら出演自粛を申し入れたと報じられたことだった。

 ネット上で「渡部は何をやらかしたのか」「週刊誌に何か載るらしい」とさまざまな憶測が飛び交うなか、某掲示板に書き込まれた「文春早刷り情報」が拡散され、それがまさかの「手越移籍」のウワサへとつながっていった。

「書き込みには『人気グルメ芸人、あの美人妻を殴る蹴る』というDVをうかがわせる見出しがあり、それと並んで『手越祐也、あの大手芸能事務所へ移籍か』との記事タイトルが書かれていました。もし本当に『文春早刷り』であれば信憑性が高く、それはすなわち手越の退所が確定的となったことも意味します。

退所しても大手事務所がついていれば無暗に干されることはないため、ファンたちは『吉本興業か』『今井翼みたいに松竹系?』などと移籍先をめぐって盛り上がっていました。一部では、その裏取りのために動いたマスコミもあったようです」(芸能ライター)

 ところが、ほどなくして渡部のスキャンダルの真相は複数の女性との不倫であると各スポーツ紙が報道。「美人妻を殴る蹴る」といった内容ではなく、書き込みはイタズラ的な「ガセ」だった可能性が高まった。

手越祐也「あの大手事務所へ移籍」との怪情報! 「吉本か、松竹か」とファンざわつくのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!