杏の「手が2本」発言が切ない… 久々テレビ出演で“東出昌大不在”の壮絶子育て浮き彫りに

編集部

 杏が明かした苦労話に、視聴者からは「杏さんのインタビューめっちゃつらいな」「手をつなぐはずのもう2本の手を持つ人物の顔を、めっちゃ苦々しく思い出す」「胸がギューってなった」といった声が相次いでいる。

「ネット上では、杏のたくましくも美しい母の姿に感銘を受けるファンが続出すると同時に、インタビューの映像に同局の主演ドラマ『偽装不倫』の映像をちょくちょく挟み込む編集に『悪趣味』と批判も。

インタビューでは東出のことに触れていませんでしたが、『偽装不倫』のテロップが出るたびに、そのタイトルから一部視聴者はどうしても東出と女優・唐田えりかの関係がよぎってしまったようです」(記者)

 また、杏は今後について「子育てもあと15年くらい。常に子どものことを考えて行動していくと思うんですけど、のびのびとさせてあげられるような環境を作っていきたい」と語っていた。

「その口ぶりから、今後のビジョンに東出の存在はないように見えました。最近の東出は、謝罪会見にまで母親が同行するなど、家族とべったりの様子がたびたび報じられていますが、その義母はもちろん、実の両親にも頼れない杏の苦労が伝わってきました」(同)

 インタビューでは、子育てに追われるなかで「表現者としての自分でいられてるかどうか」「カメラ向きの顔がつくれなくなっちゃうんじゃないか」と仕事への不安を抱えていることを明かした杏。頼れる協力者の存在があることを願うばかりだ。

杏の「手が2本」発言が切ない… 久々テレビ出演で“東出昌大不在”の壮絶子育て浮き彫りにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!