新田真剣佑「ハブ状態」 杏、中村倫也、佐々木希… 事務所総出動画「不在」で問題児ぶり浮き彫りか

編集部

 芸能プロ・トップコートグループのYouTubeチャンネルで、同事務所の人気俳優たちによる絵本動画「つきのくらしは」が配信され、反響を呼んでいる。

 外出自粛が叫ばれて以来、“おうち時間”をテーマにした動画投稿に力を入れている同事務所。5月21日には、中村倫也が作ったお話に杏が絵を付け、さらに中村、木村佳乃、佐々木希、尾上菊之助が登場人物やナレーションの声を担当した6分弱の絵本動画を公開した。

 物語は主に、月に住むカニくんが桜の苗を植えるというもの。ラスト、女の子が地球に行きたがるウサギくんに「今度晴れたら行きましょ」と優しく投げかけるシーンでは、コロナ禍の現状と重ね合わせた視聴者から「もう少し頑張ろう!!って思いました」などと励まされる人が続出している。

 また、「なんて豪華なメンバーなんでしょう!!」「倫也さんの優しいストーリー 杏さんのほんわかしたイラスト そして皆さんのあったかい声が とってもマッチしていてほんとにほんとに感動しました」などのコメントも相次いでいる。

「配信日には、トップコートの人気俳優たちがSNSで一斉に告知。普段はバラバラに仕事しながらも、コロナをきっかけに団結する同事務所の絆の強さが話題となっています」(記者)

 この絵本動画の他にも、同YouTubeチャンネルでは、寺島しのぶによる絵本の読み聞かせ動画や、松坂桃李による自宅からのメッセージ動画などを配信。

新田真剣佑「ハブ状態」 杏、中村倫也、佐々木希… 事務所総出動画「不在」で問題児ぶり浮き彫りかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!