鉾田市出身の「カミナリ」が新曲Melon Rapで初ラッパーデビュー!の画像1

 茨城県鉾田市は、野菜生産額 No.1(※1)を誇る鉾田市の野菜をより多くの方々に知っていただくために、「鉾田の誇り」プロモーションを 2018 年に立ち上げ、さまざまな施策を実施してまいりました。

 そして今年、新型コロナウイルスの世界的な流行に心を痛める鉾田市が、暗い話題が続く中、なかなか息抜きに外出することもできない日本の家族に向けて、新たな施策を開始します。

 メロンを通じて親子を元気にしたい。長く家にいることでギクシャクすることもあるけど、ひとつのメロンをみんなでシェアすることで家族の大切さや絆を改めて認識してほしい。そんな想いをこめて、『鉾田の誇り 2020~新型コロナを乗り越えていく日本を応援する「親子で♯メロンスマイル」プロジェクト』を6月4日(木)からスタートします。

鉾田市出身の「カミナリ」が新曲Melon Rapで初ラッパーデビュー!の画像2

 メロンで笑顔をつくる「メロンスマイル」という食べ方を提案するとともに、今年も応援キャラクターに鉾田市出身のお笑い芸人「カミナリ」を起用し、「親子で#メロンスマイル」を合言葉にして、親子を、日本を、笑顔に変えていきます。

 ※1: 2018 年市町村別農業産出額(推計)農林水産省調べ(野菜生産額とは、野菜産出額を示します。)

『鉾田の誇り 2020〜新型コロナを乗り越えていく日本を応援する「親子で#メロンスマイル」プロジェクト』サイト
 http://hokota-brand.com/hokotanohokori/

鉾田市出身の「カミナリ」が新曲“Melon Rap”で初ラッパーデビュー!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!