倉持由香、給付金100万円支給でブーイングも… タワマンオーナー、夫も高収入で「本当に困窮してる?」と疑いの目

編集部

 グラビアアイドルの倉持由香が6月2日にTwitterで持続化給付金100万円の支給を受けたことを報告した。

 個人事業主の倉持は5月22日にウェブメディア・BLOGOSコラム内にて「税理士さんにお願いしてなんとか申請完了しました」と持続化給付金の申請を報告していたが、税理士に相談していたことが功を奏したのか、申請から約二週間と短いスパンでの振り込みが完了したようである。

 この報告に対し、ネットなどではファンから「さすがもっちー」「他のグラドルさんたちにも教示してあげてください」「若いのにエラい」など称賛の声が上がっている。

 しかし、一方では「芸能人ももらえるの?」「本当に困窮してるの?」「困窮している人はたくさんいるのに」「収入が減ったサラリーマンにも支払われるべきじゃないかな」「グラビアは不要不急」といった意見も上がり、異議を唱える声が少なくない。

「グラビアアイドルやタレントはコロナ禍により撮影やイベントが減って減収するケースが非常に増えており、倉持さんもそれに当てはまったということでしょう。グラドルの多くは給料制ではなく個人事業主のケースが多いので、当然こちらの給付を受ける権利があります。

 ただし、倉持さんは昨年11月5日にプロゲーマーのふ~ど選手と結婚。それ以後露出がやや減っていた印象で、コロナのせいで収入が減ったとは言い切れないという声が上がっているようです。夫の収入もあるでしょうし、さらにふ~ど選手にも同様に給付金が支給されている可能性があります。『二人とも支給ならかなり大金を得ることになるのでは』と憶測を呼んでいます」(芸能誌ライター)

倉持由香、給付金100万円支給でブーイングも… タワマンオーナー、夫も高収入で「本当に困窮してる?」と疑いの目のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!