高畑充希、新垣結衣から「略奪」!? 「うちで踊ろう」星野源とのコラボに「お似合い」の声で『逃げ恥』超えるか

編集部

 新型コロナウイルスの流行で連日「外出自粛」が呼びかけられている中、俳優で歌手の星野源が「うちで踊ろう Dancing On The Inside」という楽曲を公開し、話題となっていた。

 星野は4月5日、この楽曲をネット上で公開。「たくさん音やダンスを重ねてコラボしたり、カバーをアップしたりしてくださいね」と綴った。すると、多くの芸能人が参加。コロナウイルス関連の暗いニュースが続いていた中での明るく楽しいニュースとして多くの番組で取り上げられ、大きな反響を呼んでいた。

 しかし、一方で、ある女優に嫌悪感を感じる人もいたよう。その女優というのは、高畑充希だ。

「このコラボがテレビで取り上げられるたびに、高畑さんの動画が必ずと言っていいほど放送されるということもあってか、高畑さんの動画に嫌悪感を持つ声が増えていましたね。中には『動画が放送されるたびにチャンネル変えた!』なんて声も。テレビ各局が取り上げたため、飽きたというのもあるでしょうね(苦笑)。

 また、星野さんのファンからは高畑さんのハモリに『ドヤ感すごい。うざい』『イラっとする!』『私は他の人よりも、源さんと親しいのよ!ってのが見えて、恥ずかしい』というやっかみの声も上がっていた。これだけさまざまな声が上がるということは、良くも悪くも話題性はバッチリでしたね」(芸能ライター)

 星野の歌に合わせて、高畑はハモリを担当しており、息はぴったり。それだけに星野のファンからしてみれば嫉妬の対象になったのかもしれないが……。

高畑充希、新垣結衣から「略奪」!? 「うちで踊ろう」星野源とのコラボに「お似合い」の声で『逃げ恥』超えるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!