高畑充希「結婚間近」?坂口健太郎と「婚前同棲」報道に高まる期待

編集部

 今週発売の「女性セブン」(小学館)が、女優・高畑充希と俳優・坂口健太郎の「婚前同棲」を報じ大きな話題となっている。

 記事によれば、二人はもともと同じマンションにもかかわらず、別々の部屋で生活していたのだが、最近になって同じ部屋で“同棲”を始めたとか。高畑は坂口の住む超高級マンションで生活を始めているという。詳細はぜひ本誌もしくは「NEWSポストセブン」をご覧いただきたい。

 2人は連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)での共演がきっかけで、16年末に交際が発覚。17年秋には、高畑が坂口と同じマンションに引っ越し、“ひとつ屋根の下”で愛を育んでいるかと思われたが……同じマンションに住みながら多忙によるすれ違いが続き、翌年9月には破局したと報じられていた。

 その破局報道から一転、「同棲生活」が報じられた二人。ネット上では「別れてなかったのか」「このまま結婚しそう!」と喜びのコメントが続出中だ。

「関係者の間では、二人の結婚を予想する声が多く聞こえるようになってきました。9日に掲載された『女性自身』(光文社)には、二人の別居に関する内容が記載されていますが、有名芸能リポーターによる結婚確率も伝えられており、全員が高い確率をつけているんですよ。そして、今回の報道によりゴールインの可能性が高まったというわけです」(芸能ライター)

 以前「破局」が報じられた際、その理由として「多忙によるすれ違い」だと伝えられていたが、今年も二人は多くの作品に出演予定。その「すれ違い」の時間を埋め合わせるためにも、同棲生活を開始したということか。

高畑充希「結婚間近」?坂口健太郎と「婚前同棲」報道に高まる期待のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!