「手越祐也にモザイク」の『サンジャポ』『アッコ』…  昭恵夫人花見報道も「またまたお咎めなし」!?の画像1

 新型コロナウイルス感染拡大で東京都が花見での宴会自粛などを求めるなか、安倍首相の妻・昭恵夫人が、NEWS・手越祐也やモデルの藤井リナ、音楽プロデューサーらと花見を楽しんでいたと報じられた問題。

 TBSやテレビ朝日などもこれをニュース番組で取り上げているが、なぜかタレントの名前は軒並み伏せられている。

 26日付「NEWSポストセブン」(小学館)の第一報に掲載された集合写真では、昭恵夫人、手越、藤井の顔が確認でき、それ以外の参加者にはモザイクがかけられている。

 しかし、同じ集合写真を放送した29日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』や『アッコにおまかせ!』では、昭恵夫人以外全員にモザイクがかけられ、手越や藤井の名前には触れられなかった。

「30日放送の同局『グッとラック!』や、テレビ朝日『モーニングショー』などのワイドショーも、軒並み手越と藤井にモザイクをかけ、名前を伏せている。コメンテーターの芸能人も昭恵夫人にしか触れず、まるで誰かに口止めされているかのようです」(記者)

 なお、30日付け「NEWSポストセブン」の記事では、官邸や藤井の所属事務所のコメントを掲載。さらに「昭恵夫人の携帯電話も、留守番電話につながるばかり」と取材の工程についても伝えているが、手越が所属するジャニーズ事務所の“コメント取り”に関しては触れられていない。

「手越祐也にモザイク」の『サンジャポ』『アッコ』… 昭恵夫人花見報道も「またまたお咎めなし」!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!