嵐・二宮和也「孤独ポツン」にファンも衝撃…明かされたアノ人気番組の「裏事情」

編集部

 毎週日曜22時から放送している『bay strom(以下ベイスト)』(bayfm)。嵐の二宮和也がMCを務めるラジオ番組で、多くのファンが視聴している。

 昨年元フリーアナウンサーの女性と結婚を発表し、嵐メンバーの中ではやや嫌われ気味という話も聞こえてくる二宮だが、それでも根強いファンは非常に多い。『ベイスト』はそんな二宮の「世界観」が満載だけに、ファンの間では大人気の番組なのだが……。

 そんな『ベイスト』の収録の様子が、17日のインスタグラムの「ストーリーズ機能」で公開されたのだが、その「風景」に驚きの声が殺到している。

「インスタで公開された収録風景なんですが『謎なほど大きな会議室』で収録されているようですね。会議室らしく長テーブルが部屋を囲むように並べられて、その一つにマイクとお茶が置かれ、そこにポツンと座った二宮さんがしゃべっている……という何ともシュールな光景です(笑)。

これに対しネット上では『ベイスト会議室だったのか』『端っこにちんまりで笑う』『取材にしか見えない』『椅子に座ってるのが妙にかわいい』『思ってた収録の雰囲気と違う……』と、困惑と笑いが起きています。

確かにラジオといえば、狭めの部屋でパーソナリティが話して、ガラス越しに隣の部屋からディレクターさんたちが指示を出す……というイメージが強いですからね、かなり意外です」(記者)

 ちなみにそのインスタには「やっぱり ラジオ収録は 楽しいなあ」というコメントつき。長らくこの「スタイル」で収録していたのだろうか、それともネタなのか、いずれにせよ本人は特段気にはしていなさそうだ。

嵐・二宮和也「孤独ポツン」にファンも衝撃…明かされたアノ人気番組の「裏事情」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!