二宮和也「一般人妻の友達探しでしょ」、日テレ『ニノさん』新企画に皮肉飛び交う

編集部

 嵐の二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)で始まる新企画に、ファンから皮肉の声が相次いでいる。

 日本テレビは6日、日曜午後に30分間放送している『ニノさん』を、4月から日曜午前の1時間番組に拡大すると発表。

 さらに、時間変更に伴い内容をリニューアル。「二宮の人生をより豊かにするお友達を お節介にも探す二宮の“お友達お見合いバラエティー”!」をコンセプトに、二宮と“友達候補”とのお見合い企画が毎週放送されるという。

「これまでは幅広い企画が行われてきた『ニノさん』ですが、4月からは内容を一新。しかし、“お友達”“お見合い”といったプライベートを想起させるワードの数々に、『一般人妻のための企画じゃん』『嫁の友達探し』などと拒否反応を示す嵐ファンが続出。そんな皮肉が飛び交うのも、二宮の妻の“友達”に関する報道があったばかりだからでしょう」(記者)

 1月発売の「女性セブン」(小学館)は、二宮の妻である元フリーアナウンサー・A子さんと、かつて“プロ彼女”として注目された俳優・西島秀俊の妻が、“唯一無二の親友”になったと報道。

 記事によると、二宮と交際してからのA子さんは、友人に話したことが外部に漏れてしまうことを不安視。そんなA子さんのために、二宮は似たような境遇にいる西島の妻を紹介したという。

二宮和也「一般人妻の友達探しでしょ」、日テレ『ニノさん』新企画に皮肉飛び交うのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!