南海キャンディーズ山里亮太、安田大サーカス・クロちゃんに「絶縁」宣言! 突然すぎて視聴者から憶測が飛び交う……

編集部

山里亮太公式インスタグラムより

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3月6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、衝撃発言をし、ネットで話題となっている。

 この日の放送では、山里がコーナーMCを務める企画「3色ショッピング」が放送された。

 企画VTRではスタートすると同時に山里が「3月出会いと別れの季節ですね」と発言。さらに続けて「僕は今、別れたいものがひとつありまして」と自身の話を切り出した山里は、その“ひとつ”がなんとお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんとの決別であることを明言。

「僕のことを勝手に友達と言っているクロちゃん! 友達じゃありません」「これを持って決別とさせていただきます!」と言い放ち、コーナー進行を始めたのだ。

 なんとも突然すぎる“絶縁”宣言。この一連の発言は放送中からネットで話題となり、視聴者からはさまざまな憶測が飛び交う状況に。「どうした?」「何があった?」と疑問を投げかける声のほか、「山里がクロちゃん人気に便乗したんだろ」「話題づくりじゃない?」などと勘ぐる声も上がっている。

「山里さんとクロちゃんといえば、山里さんが女優・蒼井優さんと結婚を発表した際にクロちゃんが妬み、『ギャル女優を紹介しろ』と山里さんに迫ったなんて話がありました。また、山里さんは昔からラジオでクロちゃんのゲスさを話していたことも。

南海キャンディーズ山里亮太、安田大サーカス・クロちゃんに「絶縁」宣言! 突然すぎて視聴者から憶測が飛び交う……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!