山里亮太「天の声が朝の顔に」 4月スタートの朝番組でMCに抜擢!結婚して仕事もノリノリ

編集部

 日本テレビ系の情報番組「スッキリ」では“天の声”として、姿は映らずMC陣との声のやりとりだけだった、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太だが、ついに、全国ネットの朝番組でMCを務めることになった。

 山里がフリーアナウンサーの宇賀なつみとともにMCを務める新番組は4月4日(土)にスタートする「土曜はナニする!?(仮)」(関西テレビ・フジテレビ系)。流行の商品や話題の場所などのトレンド情報や、料理やフィットネスなど暮らしに役立つ10分間レッスンなど、視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応える生活情報バラエティ。

「大阪には、僕にロケを教えてくれたスタッフさんをはじめ、たくさんお世話になった方もいるし、後輩もたくさんいるので楽しみです」と山里。大学時代、そしてNSC時代を過ごした大阪での新たな仕事に、モチベーションが高まっているようだ。

「僕はいま、朝は声しか出せていないんですが、ついに顔を出していい時代が来た!と思いました」と前置きし、「結婚するって、そういうことなんですね」と喜びを語る山里。妻で女優の蒼井優も、「よかったね!朝に顔を出せるんだ!」と喜んでいるという。

 MCでタッグを組む宇賀からは、「実は私、山里さんの声が好きなんです。1度聞いたら忘れられない声」と、期待するコメントも。また、ネットでは、「山ちゃんも、ついに朝の顔!」「ぜひ第一声は、『おっはよぅございまーす』で(笑)」など応援する声が寄せられている。

 ABCテレビでも、山里がMCを務める新番組「山里亮太のまさかのバーサーカー」が4月5日(日)からスタートすることが決まっている。2019年6月に蒼井と結婚してからというもの、仕事もノリノリの山里。今後も、爽やか路線での活躍に期待が高まりそうだ。

山里亮太「天の声が朝の顔に」 4月スタートの朝番組でMCに抜擢!結婚して仕事もノリノリのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!